多発性嚢胞腎あり40代後半の看護学生

卒業していよいよ新人看護師へ!

第108回看護師国家試験⑥

午後の必修は、午前とうって変わって簡単だった。動揺させるのも出題者の計算?

 

計算問題は簡単な1問だけ。

心電図波形もなく、画像問題も確か2問だけ。

電解質の問題は、そう来たか!と思ったけど。

分からない問題もいくつかあったが、偶数回は捻った問題が多いと言われてた割に何か??な、分からなかった事を後で調べて理解したいと思うような問題は少なかったかなーと。

何となく来年の問題は難しくなりそうだね。

 

終わってみたら、クラス全員、必修は8割超え、合否はボーダー次第となった。

 

東アカの平均点が186点と発表され、例年その約30点下がボーダーと言われているので、今年は156点前後の可能性が高い。

合格発表は3/22の14時。

クラス全員が合格できますように!